石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

9/9 Sat No.2389

我が家の前のポール。

変な方向に歪んでる。
誰かがぶつけたのだ。
どこの誰かはわからないが車の一部がかなりダメージを受けてそう。
このポール、ステンレスで硬い。
しかも敷地側からの衝撃だから方向転換でもしてて気が付かなかったのだろうか。
道路側からはよくぶつけられる。
それでもここまでは傾かないのでかなりな力。
どうなったか車の心配もするがそれよりこれを元に戻すのに苦労する。
大きなハンマーで思いっきり叩いても簡単には戻らない。
何回か力一杯叩いてようやく戻った。
でもまた誰かぶつけるかな。
これまでに5回ぐらいあった。
そのうち金属疲労で折れるかもしれない。