石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

5/22 Sun. No.1925

子供の学校が学校閉鎖。

複数のクラスがコロナで学級閉鎖。
2クラスだと思うが校長やその他の教諭も濃厚接触者とか。
この時期に厄介なことだが今の感染力ではインフルエンザぐらいだと思う。
ところが学校全体を閉鎖してしまった。
より安全な対応とでもいうのだろう。
これ以上の広がりを防ぐためかな。
子供自身はなんともなくラッキーと思ってるかもしれない。
リモートで課題を出すらしい。
公文の教室も規定上休みとなる。
水曜までだから子供の面倒見る親側のやりくりが大変かもしれない。
 
久々に湾岸走ったら、交通量が以前より多かった。
事故もあった。
交通量が多いとむやみにブレーキ踏む車も出てくる。
ギクシャクした運転。
大好きな橋の感じが違う。
なぜかな、と思ってみたら引っ張りのポールだけ白く塗装してあった。