石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

11/21 Sun. No.1833

大阪に子供と共に行ってきた。

いわゆるコロナ解禁で交通量は多い。
はっきりとわかるくらいに多い。
あまり混まない神戸長田トンネルが出口で渋滞。
トンネルのせいでなく本線の神戸線が詰まってるのでその煽りをくってる。
本線も渋滞してるが下りは三宮を先頭に完全に止まってる。
渋滞でなく停止。
どんどん大阪方面からくるからそのうち全線埋まるかも。
帰りは上り下りとも渋滞。
でも上りの方が酷かった。
遊びに出かけた人は行きと帰りで渋滞に遭い疲れがどっと出るのでは、と思う。
ドライバー役は大変だなあ、こちらも同じだけど。