石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

10/12 Mon No.1843

本来なら秋祭りの本番だった。

でもコロナで中止に。
熱烈な祭りファンには残念な日々。
仕方ないなあ。
 
神戸阪急に個展のプレ展示用の作品とDMを持っていった。
日曜だけど画廊はいつも通り。
ここでは3蜜はやろうとしてもできそうにない。
帰りに東急ハンズに寄って陶板に使う和紙を少し買った。
店の名前カワチだった。
ナガサワとかんちがい。
他店のこと聞いたら阪急3番街と心斎橋のハンズ。
これは大変だ。
この紙手に入れるのに面倒になりそうな予感。
 
子供と行ったので帰りに海を見たいというので大蔵海岸に。
途中大渋滞。
そこでは所狭しと釣り人が。

本格的に釣ってるというより家族でレジャーの一つとしての釣り、という感じだった。
釣れる、釣れないは重要ではなさそう。
何らかの形で家族で1日過ごすのが大事な様子。
都会のファミレスは超満員だった。
どこにも寄らず帰ってきたが田舎のファミレスとはえらい違い。
田舎のスキスキ店舗が都会の超過密に支えられてるかもしれない。
こんなバイクの方が生活に根ざしていて微笑める。