石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

8/27 Thurs No. 1797

三宮の東急ハンズが閉店。
今年いっぱいらしい。
個人的には中に入ってるながさわ文具がどうなるか。
あそこで陶板のバックの紙を買ってたので困ったことになった。
元の商店街の店はまだあるのだろうか。
ながさわにとってもどこかに店を構えないといけないので全く消滅とはならないだろうと思うが気になる。
もともと都会的な店だなあと思ってた。
田舎ではあり得ない店の内容。
店内うろうろするだけでも楽しかった思いがある。
昔々、ここに出店してるところから陶板の時計を作ってくれと言われて作った。
店に行くと展示してあり、へー、と思った。
売れたのかどうか。
その人も名古屋に行ってしまい音信不通。
あるところは100均に食われ、あるところはホームセンターに食われ、あるところはネット通販に食われて
ロフトや無印も強敵だろう、今はボロボロ?。
時代の流れなのか。