石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

8/8 Sat No,1798

暑い日だったが前日よりまし。

気温はあまり変わらなかったが曇っていた。
直射日光を浴びてバイクに乗るのとはえらい違い。
ただし止まるとやっぱり嫌になるくらい暑い。
 
子供は夏休みに入った。
20日が新学期の登校日。
2週間。
またずっと付きまとわれるのだろうか、諦め模様。
バス停から建設中の新庁舎が見える。
手前が大きなパチンコ店。
パチンコ店が悪と言うわけではないがこんな近くに市庁舎を立てるところも少ないだろうな、といつも思う。
出来上がるとどう映るのだろうか。
市内に3つも大きなパチンコ店があるのである意味西脇らしいかも、なんて思ってしまう。
これはこれで良しか。