石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

8/7 Fri No.1797

お盆休みなどがあり教室日変更。

ところが部屋がバッティングしていて使えない。
基本的にすでに決まってる方を優先。
それで作業は別の部屋、釉がけだけ仕切って使った。

午前中は絵画、午後からは能面。
陶芸だけは午前午後とあるのでずっとそのまま。
計画した時はうまくいくかな、他の教室の迷惑にならんかな、と思ったがトラブルもなくうまく行った。
これも有りかと思う。
今までは日程変更の予定が立てにくかったがこの方法ならいけそうだ。
 
行きも帰りもバイク。
行きはまだそう暑くもなく止まると汗ばむ程度。
ところが帰りは大変。
くらっとくるほど暑い。
外気温計はずっと34度。
これに直射日光を浴びての走行は流石に辛い。
赤信号が恨めしくなる。
地面からの熱気も感じる。
この辺が限界温度かもしれない。
ただぼーっと淡々と走ったので燃費は良かった。
ただ1時間弱の移動なのでまだ救われるか。
帰ると無条件にビールとなった。