石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

6/5 Fri No,1736

住んでる地区に市役所が移転するため交通関係の工事が多い。

その中でメインとなる道路を一部拡幅することに。
そうすると墓地の一部が引っかかる。

前から問題となってたのがようやく動き出した。
バス路線とダブるので安全も兼ねての話。
ただ墓地が少し高いところにあるので車での乗り入れがどうなるのか気になるところ。
青写真ではなんとかなりそうに思えたが現地での確認が初めて行われた。
三役出てきてと要請があり顔だした。
市の言い分を聴きながらこちらの要望も伝える。
ある意味市役所より身近な問題。
こっちは不都合があるとずっと住民から文句言われそう。
どうしようもないところと改善できるところを洗い出しお互いに知恵をしぼる。
未確定を残しながらもなんとかなりそう、と感じた。
利害の対立でなく妥協点を探るのが仕事。
できるだけ高度に求める。
損得の問題ではない。