石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

6/4 Thurs No.1735

人間ドック。

 

担当は少しずつ変わっている。
年一回のこの日にドック受ける人は3人だった。
そのうちの一人がいつもの人。
奧さんと知り合いであるとき偶然一緒になった。
庭で植物、特に花の咲くのを世話するのがおすきなようでいつもその話。
図書館の近くなので外から見に行った。
それはそれは見事な花と念入りな手入れ。
ロケーションもよくお見事。
 
検診の結果はちょっと引っかかりが。
心電図で毎回指摘されることが今回も。
ブロックがあり緊急性はないがちょっと気になる。
まあ様子見ですな、と言われた。
なんかあれば病院に、とのこと。
それが、遅いです、となりませんように。
もう一つは前立腺の数値。
危険レベルではないがちょっとずつ上がってきてるのが気になる。
専門医の診察受けた方がいいかな、と助言された。
内科医の総合判断だからそうなる。
数値見てても妥当な意見だろう。
そのうち受けようかな、、、。