石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

12/15 Tue No.1988

半年ぶりの病院。

前立腺癌の検査。
結果はグレー。
ちょっとだけ数値悪化。



そのちょっとが安全域を超えた。
さあどうしようかとなったがもう半年様子をみるか、となった。
次回大幅に増えてたら、生検。
その間ほったらかしで大丈夫かな、という不安もある。
ちょうど人間ドックと日程が合う。
ところが保険診療とそうでないいわゆる混合診療はできないとか。
診察日にまた採血。
不便な制度。
役所は何考えてる、と言いたい。
それよりも心がグレー。
当分スッキリできそうにない。
 
知り合いが新車買ったと乗ってきた。
見せに来たのでなく用事できて見せた、となる。
新車の匂いがする。
形は前と一緒でも中身は随分と違うそうな。
色々と良くなってるので当然お値段も良くなってる。
その価値はありそう。