石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

4/6 Tue. No.2093

朝からバタバタしてた。

市役所に行って、複数の手続き。
この市役所の建物、今月で終わり。
新しく出来たのは5月より使用開始。
きっと様変わりしてることだろう。
でも前にあったギャラリーはもう無いとか。
愚かな職員がそんなもん要らん、と言うたらしい。
知った時には既に遅し、変更はできん、らしかった。
飯の種にはならん、となったのかな。
その後子供のバスの定期券の購入。
窓口に行くと長蛇の列に近い列。
使用間際に行ったのでそうなった。
もっと早く行くべきだった。
買ったのを見ると行き先が違ってる。
また並んで違いますが、、、とつげる。
するとここを行き先にした方が乗れる停留所が多くなって便利だそうだ。
だったら渡す時にそう言ってくれ、と思ったがそうですか、と納得。
そのあとホンダの店に行き定期点検。
この軽四、我が家のファーストカー。
カングーより距離走ってる。
問題なく良好とのこと。
桜もう散り初めだけどなんとかもってる。
木としては当然のことだが人間からは儚く見えてしまう。
公文の送り迎えをして外に出るの終わり。