石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

1/29 Fri No.2032

市役所がだんだんとその姿を現してきた。

普通の街の市役所と違うのは市民交流センターを併設してること。
その分建物自体の規模が大きくなってる。
傍目からはおおきな市役所だな、と写る。
小野や加東と比べてもそうだ。
市民会館や勤労福祉センターが寿命を迎えその代わりの建物も同時に作った。
10年ほど前に合併して特例債の最終年度の適応となってる。
事前に色を教えてもらってたが出来上がるとこんな色だったけと思う。
ちょっと違和感があるが慣れればそうでもないのか。
ただ周りにごちゃごちゃした建物があって見渡すとスッキリしない。
こういう場所に建てたのだから仕方ないな。
3月に完成で引越しが終わるのはゴールデンウィーク明けとか。
久々にバイクに乗った。
足は痛いが乗れることは乗れる。
車より疲れるが乗るとそれなりに楽しい。
これが良くないんだ。