石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

5/7 Fri. No.2123

昨日の雨が上がって山から水蒸気が。

息を吹き返したようだ。
市役所の移転が終わり連休明けから新しい活動が始まった。
朝方は静かだったが昼ごろそば通ると車がいっぱいで市民の利用が始まった。
物珍しく中見るのはもう少しあと。
 
班の仕事の一つに句碑徴収がある。
これが厄介。
いつ行っても不在の家があってそこには何回も足運ぶ。
ようやく出会えて区費もらう。
もらうと言っても預かるのだが何故かありがとうございますと頭を下げる。
本当なら払う方がこちらにご苦労様と頭下げるのが正解と思うがそうはならない。
合計合ってるか数えようとしたが数えてもどうにもならないことに気がつく。
仮に足らなんだとしてもどこにもいうて行くところはない。
こっちのミスだから補填するしかないか。
だったら合計がわかってるのでそれを区に渡せばいいことに。
立て替えた形で渡そう。
このお金きっと合ってる、と思っている。