石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

10/11 Sun No.1842

さすが晴れの特異日

台風でずっと雨だった。
どうなるだろうと思ってたら晴れではないが雨が上がった。
大したものだ。
これを勝手に日曜日にかえてしまった愚かな人たちは反省すべし。
まあ今の政府に反省なんて言葉はないだろうな。
 
姫路のルネッサンス・スクエアにて現代作家展。
「国内外で活躍中の作家45名の新作&近作を一挙に紹介する、3年に1度の展覧会です。2期に分けて開催する本展は、10月の前期は23名、11月の後期は22名の作家が近作を発表します。現代美術の現況を知っていただけるよう、日本画・洋画・彫刻・工芸という多彩なジャンルの作品を展示いたしますので、変化に富んだ会場と、最前線で活躍する作家たちのエネルギーあふれる作品をぜひご覧ください。」の口上。
 
なぜかこれに選ばれて毎回出してる。
兵庫Pana Homeの企業メセナ
もうこんなことする企業も少ない。
それでも続けているところにポリシーの確かさが感じられる。
ありがたいことだ。
 
  • 開催日 : 10月10日(土)~10月25日(日)

    第12回現代作家展<前期>

    午前10時~午後6時

  • 開催日 : 11月7日(土)~11月22日(日)

    第12回現代作家展<後期>

    午前10時~午後6時 水曜休館