石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

6/22 Wed. No.1956

いなみの学園で歴史の講義。

前後2回しかないのであまり詳しくは話せない。
一応安土桃山の茶陶までを前期としてあとは後期。
少しでも焼き物の成り立ちを感じてももらえたらと思う。
行きも帰りも雨。
おかげでよく混んでいた。
うっとしいと感じる。
夜は美術協会の会合。
70数年記念に向けての話し合い。
なかなか効率的には話が進まないようだ。
 
この前の通夜できた礼服。
久しぶりにきたらなんとぐすぐす、
ズボンなんぞどうしようかと思うくらいだ。
1年以上着てないのでサイズが大きい。
買った時は太ってもいいようにと調整用のものまでついていたのに、と苦笑い。
まるで借り物みたい。
情けない体型になってる。
頑張って体力つけねば、だ。