石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

6/21 Tue. No.1955

軽のNボックスのオイル交換。

ディーラーの点検サービスに入ってるがオイル交換の時期が来てしまうので自分でやることもある。

これでちょうど10万キロ。
9月には車検があるのでその時に部品交換も出てくるだろう。
でもまだまだ走りそうなのでこのまま乗り続ける。
どこまでもつかな。
ターボ車なので動力性能には問題ない。
低速トルクがあるのでCVT特有の回転と速度の乖離もノンターボより遥かに少ない。
これは思わぬ長所だった。
色がピンクなので舐められて割り込みが多い。
でもこれを許すぐらいの度量があればいい。
最新型はかなりの出来らしく良く売れてる。
食指が動かぬわけでもないけど長く乗り続けるのもエコ。
 
夜はお通夜。
いとこの義理の親。
まさに義理で参加、どんな顔かも知らない。
でも葬儀という言葉にドキッとする。
目指すは極楽浄土、が仏教の教え。