石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

11/22 Sun No.1884

大阪に仕事。

Go to トラベル のせいか土曜なのに車が多い。
中心向かっていく車は渋滞。
走行車線を適正車間で走ってると追い越しはその間に4台ぐらい並んでる。
誰かブレーキ踏めば確実に多重事故になるだろう。
帰りのサービスエリアから見る景色はこの時期夕日が綺麗。
うまいぐあいに日の入りの瞬間が観れる。
この橋はいつ観ても何回見ても感動的。
シルエットも綺麗。

無機物だけど美的だと思う。
工芸の美のある意味究極かもしれない。
これ以上のプラスマイナスも必要ないのだろう、と思うから。
そこから出てくる造形物って最高。