石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

11/23 Mon No.1885

紅葉を見るのはもう今しかない、と西林寺へ。

メジャーではないがここらでは名勝地。
やっぱり遅かった。
もう一週間早いと綺麗だったかな。
半分は葉が落ちていた。
そのせいか人も少ない。
それでもまだ健在なのもありほっとする。
ただ、日差しが弱い。
午前中ほとんど曇りだった。
たまに陽が射すとそこだけは綺麗に映える。


写真撮ろうと思ってたのでちょっと残念。
子供と行ってカメラ渡してたので一生懸命撮ってた。
最近のコンデジは子供がとったと思えないのが撮れるから驚く。
これは子供の撮ったもの。
何とか数枚はいいの撮れたかな、の程度。
 
11時からは大歳神社の寄付集めで集合。
無理に寄付してもらうのは良くないので説明だけでも時間かかる。
一応予定のところを終えて一通りは済んだ。
こういう役も来年度からはないはずだがどうなることやら。