石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

11/16 Mon No,1878

午前中は写真のグループ展。

 

旧図書館跡、北播磨なんとかかんとか、がドウジアム、という変な名前になった。
童子山公園の隣にあるのでそうなったんだろう。
いろんな展覧会に使ってここが有名になれば変な名前で無くなる。
個人的にはこの辺一帯がうまく利用されたらいいと思う。
何十年と歴史がある地域。
にわか作り出ない分だけ深みがある。
ロケーションもいい。
ただ市がどれだけここの価値を認識してるかだなあ。
写真展はちょっと毛色が違い綺麗だけの作品ではなかった。
 
さて童子山公園では紅葉が綺麗だった。
たくさんあるわけではないが今がピーク。


市内の中心のさらにど真ん中にあるにかかわらずほとんど人はいない。
いつきても数人がちらほら。
勿体無い。
子供と歩いて行ったので汗かいた。
スマホではうまく撮れない、単なる記録になってしまう。
 
昼過ぎから大歳神社の石垣修理の寄付集め。
宗教に関することなので気をつかう。
でもほっとくと危険でもある。
こんな役目もそろそろ終わりだ。
早くバトンタッチ。