石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

11/15 Sun No.1877

神戸のMさんのところに行く用事があった。

ついでに東急ハンズに寄り和紙を買おうと思って行った。
年末に店じまい。
カワチの画材屋さんも一番近くが梅田の阪急三番街、となる。
行ったが残り少なし。
お目当の紙はなく似たようなのを探した。
問題はこの後。
なんと財布を忘れてた。
お金もカードもなし。
エストバッグの中に数千円有りそれで助かった。
免許証もなしでちょっと緊張して運転。
バイクなので違反しやすく要注意。
その後Mさん宅に行った。
病気なので気になってたが予想より元気。
ただ痩せたようで食事が進まないというのが頷ける。
元気になってもらいたいが本人の気持ちが萎えてるのが問題。
帰りの六甲山経由は紅葉も綺麗で晴れていて気持ちよかった。
反対側は渋滞で行楽の帰りだろう。