石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

10/22 Sun No.2432

用事で阪神高速を走った。

途中黄色い点検車両が止まって橋を見てた。
渋滞は?
ともってたらもうすぐに始まっていたようだ。
どんだけ伸びるのだろうと思った。
なんと5キロぐらい。
まだまだ伸びつつある。
その後の交通情報でも渋滞を言ってた。
わずかなことでこんなにも渋滞か、と思う。
帰りの夕日。
この時期橋の主塔と夕陽が重なることがある。
夏場ではこうはならない。
今回はどうかなと思ったら中間あたりで重なってた。
たまに天辺あたりで重なることもある。
季節と時間帯の組み合わせだろうが眩しいけど綺麗だ。