石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

11/1 Mon. No.1365

市展受付2日目。

前日の昼から多くの搬入がありなんとかサマになる様子。
2日目も少しあって午後からも含めると20点は確保出来そう。
ホッとする。
やっぱりある程度数ないと審査も低調になりがち。
以前から工芸と彫塑を分離したので彫塑も他の所より多い。
というのは出す方にしてみれば彫塑、工芸と一緒くたにされるのはどう考えても不本意だろう。
審査も本来、一緒にできるものではないはず。
 
午後にクラシックのコンサートがあったのでそちらに行った。
市内のアピカホール。
春に予定されていたがコロナで延期になったもの。
市展の搬入と重なるので行けるかなと思ったがやりくりできて行けた。
行くと知り合いに何人かであった。
バッハからベートーベンあたりまでの曲が多く聴きやすい。
やる方もピリピリした雰囲気というよりリラックスして曲を楽しんでもらおうという趣旨の様子。
これはこれでいいかと思った。
オーボエ、フルート、バイオリン、ビオラ、チェロのアンサンブル。
曲により構成を変えてた。
コンサート行ったのは2年ぶりに近い。