石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

6/16 Thurs. No.1950

絵付け教室の作品。

まだ焼く前のもの。
かなり上手になってきた生徒さんもいるなあ、が最近の感想。
道具や絵の具の扱いに慣れてきているのだと思う。
これを利用してオリジナルなものに挑戦できたらと願ってる。
新しくくわった生徒さんも積極的に取り組んでいるのがわかる。
頑張ってください。
この生徒さん達といつまで一緒にできるのだろうかと頭をよぎった。
 
今日から県工芸展が始まる。
今日は午後から講演会とパーティ。
きっと盛り上がったことだろう。
今頃抗がん剤治療だろうと思ってとても参加できそうにない、と欠席の通知をした。
結果的に様子見だった。
体がしんどいのもあったが展示の手伝いもしてなくてこれだけ参加も気が引けた。
最終日の当番と片付けぐらいは手伝えるかな。