石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

10/17 Sun No.1350

いつもより早く起きてしまった。

色々と考えごとしてたら、目覚めが早かった。
天候が悪くなる前で星空がきれいにみえた。
まだ水蒸気が少ないらしく多くの星が見えたが天の川がはっきりと見えるほどでもない。
こちらの目が悪いのか光害が影響してるのか。
ちょっと眠気がありながら大阪に行った。
いつもより車が多い。
とくに西向きが多くものすごい渋滞。月見山あたりから西宮超えて詰まっていた。
運転者は憂鬱になるが織り込み済みだろう。
当然夕方は逆向きが混む。
幸いに私はどちらも反対方向。
こっちはすんなりと動けた、いつものことだ。