石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

11/20 Mon No.2461

どうしても早く目が覚めてしまう。

良くないけど無理やり寝ていても悶々としてるだけなので結局起きる事に。
朝方は寒いのでエアコン入れてたけどストーブに火を入れた。
やっぱりいい。
何もせず眺めてるだけでも落ち着く。
不思議なものだ、何がそうさせるのか。
唯一火を扱う生き物のDNAなのか。
でも落ち着くのだからいい。
極寒ではないので昼間はいらない。
朝晩だけだが火が落ちた後も薪ストーブならではのものがある。
個展済んでも何かとバタバタしてた。
火を見てる時だけのんびりと解放されてる。
子供もテストが終わって少し解放的になってる。
相変わらずの無愛想ではあるが。