石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

10/29 Thurs No.1860

個展が始まった。

 

いつもプレッシャーを感じる。
自信満々で作品並べられたらいいのだがどうもそうはならない。
これが今のところベスト。
でももっといいものできるのではないかな、とかこうだったらどうなんだろうと思ってしまう。
だからこの不安に対する解消方法はないなあ。
いくらやっても必ず起こる不安。
一生懸命やったのだから自信持ってもいいのだけど、、、。
そういう自己満足だけでよくない世界でもある。
 
朝から知り合いが来てくれた。
全員言わば高齢者。
こういう時期に来てくださいとは言いにくいが来てもらった。
感謝。