石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

4/20 Wed. No.1892

午前中に友人が来た。

高校時代の女子。
同窓会で会ってるので6年ぶりかな。
シャノワールの個展に来てもらったが出会えなかったのもあり無理して都合つけてくれたのかもしれない。
同じく同級生一人を誘って来てくれた。
昼からいなみ野に行く予定があったので1時間余りのお話。
お互いの近況報告みたいなものだったが懐かしく感じた。
女性は年取っても若いね、男性はかなり老け込むこと多いけど。
また個展にでも都合つけばどうぞ、と別れた。
 
昼からはいなみの学園でロクロ実習。
基本の基本を説明したけどどう伝わったか。
まあ練習しかありません。
 
夜は地区の人権推進なんとかで役員会。
行くと知った顔が多い。
毎月何かあるようで行けない時もあるだろう、と思った。
実務は別として気持ちの負担を感じる。