石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

11/5 Fri. No.1369

明け方の北の空。

屋根の間から北斗7星が見える。
適当に撮ったらピントが甘かった。
反対側にはカシオペアが見えるはず。
真ん中に北極星
カシオペアは見えず。
だんだんと冬に向かっていく。
 
個展2日が終わった。

西脇市長が祝電を、ありがたいことだ。
まだ慣れない「通勤」。
もう少しで慣れるかな、と思いながら移動している。
午前中にまとめてお客さん。
いつもは静かな画廊が1時間ほど賑やかだった。
昼からはパラパラと知り合いの来廊。
夕方は暇。
帰ったのは7時ごろ。
家に着くのは9時ちょっと前、サラリーマンとはこのような生活なのだろうか、と思いを巡らす。
去年売れなかった種類のものが今年は売れたりで傾向と対策は意味ない様子。
結局感性磨いてできることをやるしか無さそう。