石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

7/17 Fri No.1776

Go To トラベル 、キャンペーンが開始される。

でもこれってコロナの拡散につながる危険性大。
誰が考えてもそうだろう。
Go To トラブル、だ。
観光産業だけが困ってるわけではない。
全ての産業が困ってる。
いつもの迷走政策。
片一方でボランティアは県内のみ、とまだなってるところも多い。
遊びはどこに行ってもいいけどボランティアは遠くに行くな、ということ。
金使う人はご自由に、社会奉仕はそうじゃないからコロナの方が心配、というわけ。
なんでこうなってしまうのだろう。
この数日各地方ではやめてくれの声の方が大きい。
東京発着はこの制度から外す、とか。
またもや混乱。
県下でも増えつつある患者。
だんだんひどくなりそのうちにまた自粛なんてなるのかな。
秋に個展予定してるからその時は自粛なんてなるとお手上げ。
きっちりと感染予防している人からすればなんとかしろ、と言いたいだろう。
ただそれでも罹ってしまうのか。
 
夜は役員会。
市役所建設の進捗状態の説明もあった。
全ての行事中止で今年はほとんどやることが無い。
役員だけの仕事はある。
草刈りもその一つ。
コロナでも草は成長するのだな。
このウイルスに草がかかってみんな枯れてくれたらいいのに、なんて思うと全ての植物が枯れる可能性もある。
そうなれば二酸化炭素吸収ができなくなり人間もアウト。
その前に飢饉でアウトか。
刈るけど草に感謝。