石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

7/16 Thurs No.1775

絵付け教室再開したけど大幅に減ってしまった。

前回よりもさらに減った。
こんな教室ないのだけどなあ、と思いながら生徒さん見てた。
来てる人は熱心だから、この人達の期待に答えないといけない。
頑張ろうーと自分んを励ます。
帰りにFMみっきーへ。
4ヶ月ぶりぐらいのスタジオ。
アシスタントの交代があったようだがマスクでよく顔がわからない。
スタジオはアクリル版で仕切ってあってマスクなしでもいけるらしいがやはりマスク。
当然話題はコロナ。
そしてそれとどうやって付き合うか、と。
完全感染予防はもう無理だろう。
経緯がわからない保菌者が増えてる以上限界がある。
むやみな検査は無意味という専門家も。
だったらどうやって活動エリアを決めていくの?そこらの答えを知りたい。