石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

7/5 Sun No.1764

三木市の協同学苑の教室展。

市内緑ヶ丘のさんさんギャラリーで開催。
その展示をした。
コロナで長く連絡を取ってなかった生徒さんが久しぶりに顔見せて集まった。
この教室展が刺激になって7月から再開される教室のモチベーションアップにつながればと願う。
この騒動でもうやめようかと思う人もいるかもしれないなあ、と憶測。
再開後の教室のふたを開けてみないとわからない。
それはさておきなんとか展示できてサマになった。
あくまで趣味の教室。
どこかの公募展に出そうか、という人はあまりいない。
生活の中で楽しめればそれが一番、という集まり。
みに来る人に楽しんでもらえてもしかしたらやってみようかと思ってもらえたら最高。
学苑外でやるのは初めての人も多い。
それなりの緊張感と次へのモチベーションとなればいいなと思う。
 
立杭で軽トラ市の催しがある。
夕方時間あったので行ってみた。
いなみので講師をしてる市野信行さんが知り合い。
行ったらSさんがお手伝いをしていた。
あらまあ、という感じ。
最初気づかなかった。
マスクのせいだ。
色々と話をして帰った。
ビアカップをゲット。
青萩釉らしい。
たっぷりした大きさと迷いの無いシャープな削り。
自分以外のもので飲むのもまたいい。