石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

3/31 Tue No.1696

コロナ禍。

収束の兆しはないなあ。
若者がバカ者になってる場合も。
今時ヨーロッパに行くか、と思う。
大学も自粛を要請してた。
行ったのは半月前だろうか、だったら情報はあったはず。
それでも俺らは大丈夫と思ったのだろう。
いい迷惑だ。

f:id:tougei2:20200330191352p:plain

そのあと宴会に参加。
バカかと言いたい。
首長もバカだ、とヨーロッパのようにいえばいい。
こんな例がいくつもある。
各地で自粛の意味はこういう輩の行動を止めることにある。
不特定多数が集合することが危険。
田舎の会合とは違う。
こんなニュース聞くとガッカリ。
防げるはずの感染。
 
いなみの学園も4月は全面休校となった。
高齢者大学としては危険が多いとの判断だろう。
 
図書館に予約本が来たので借りに行った。
明日から貸し出しだけ自由になる。
子供と行った。
出かけるところもなく家では勉強。
親はその世話。
ダラダラしなようにするのが厄介。
 
岩谷ガスから警報機の交換との連絡が。
実費はいくらかかかるのだろうがお中元も歳暮もいらないからこれを無料にして、と言ったらそうなった。
今回も請求なし。
たまにしかないので忘れてしまうが業者は義務で連絡してくる。
我が家は業務用扱いなので義務。
家庭用は連絡だけでいいらしい。

f:id:tougei2:20200330185453j:plain

でもこれが鳴ったら大変だろうな。
鳴ったことはまだない。