石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

4/1 Wed No.1670

志村けんがなくなった。

重い肺炎のあと改善の報道がないなあと思ってた。

f:id:tougei2:20200331062322p:plain

有名人が亡くなるとウィルスの重大さがより大きく伝わる。
命の価値は同じはずだけど具体性が増すから。
やはり自己防衛しかない。
 
全体として仕事が減った。
出かけることが減ったから時間に余裕ができた。
そこをのんびりしていたらとんでも無いことになる。
今こそ思考を巡らしていろんなことをやってみるべき。
となるが実際はやっぱりのんびりする。
それでも思いついたことを形にしていった。
同じものたくさん作らないので考えてる割りにはものは出来上がらない。
ああでもない、こうでもない、の繰り返し。
手を動かさないと頭だけでは何にも進まない。
焼き上げるまでわからないこともあり実験的意味合いが多い。
この先どうなるかわからんけどやれる時にできるだけしておこうと思う。