石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

3/3 Tue No.1658

今日から子供の休業開始。

附属小学校は春休みまで通しての休業。
子供は勉強もするが遊びが大半となる。
公文教室も地域の教育委員会の方針に準じるとかで2週間は休み。
宿題を休み分だしてもらえるようにしたので少しはやることがある。
それでもダラダラするだろうな。
ずっと監視してるわけにもいかないので自主的にどれだけできるかだ。
昼から初めての皮膚科に行った。

f:id:tougei2:20200302124815j:plain

発疹がたくさん出た。
近くのところ。毎年冬に出るのが今年は多い。
痒みをあまり伴わないので気づくのが遅れた。
痛みを伴わないので帯状疱疹でもない。
単なるほっしんなので飲み薬と塗り薬。
塗り薬はステロイド
飲み薬は抗ヒスタミン錠。
今飲んでる花粉症対策も抗ヒスタミン
一緒に飲んでいいのかと聞くと重なるのでダメとのこと。
聞いてよかった。
そのあと税務省に申告。
大したことはないが待たされる。
疲れて申告もできたので慰労。

f:id:tougei2:20200302155511j:plain

夜はグループ展の打ち合わせ。
いい場所がなくて地元でどうしようかと思案の会議。
予定していたところがダメなのも響いた。
結論が出ず知ってるところの情報集めでとりあえずやってみようとなる。
コロナウィルスのこともあり世の中バタバタしてて先のことが決めにくい。