石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

3/2 Mon No.1657

マスクどころかトイレットペーパーまで無し。

f:id:tougei2:20200301200037p:plain

バカがアホな情報流した。
それに呼応したこれも馬鹿者。
おかげで在庫切れで手に入らない。
普通に考えれば十分行き渡るはず。
どれだけ情報を得るのに便利になっても人間がやってることは以前と同じ。
ただ情報を早く得るかそうでないかの違いだけ。
便利になったことはなんの特にもならなかった。
何が正しくて何がそうでないか。
判断なんてできずに流れに流される。
日本人は律儀で礼儀正しい、というのはそういう状態が維持できる環境下でのことではないか。
オイルショックの時のこと笑ってたが同じなんだ今も。
所詮人間とはこんなものかと嘆かわしく思うだけ、、、。