石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

10/4 Wed No.2414

夜明け前の金星。

本当に明るく輝いてる。

NHKラジオ深夜便で中西良太のインタビューを流してた。
なんと西脇出身。
ガチャマン時代のいい時の最後の時代を経験した人だと思う。
西脇のいいところのこと話をしてた。
ただこの人の名前を聞いても私にはわからない。
知らない人なんだなあ。
多分知ってる人がほとんどだろう。
ネット見たら写真も出てたが顔見てもわからん。
それなりにテレビ見てたと思うが見てなかったのか。
私にはたまにある事。
十津川警部物語では小西刑事役を演じてるとか。
大河ドラマや刑事物サスペンス物にたくさん出演。
歳とっていってどうやって人生を楽しむか、を話していた。
そうだと思う。
生きるってどういうことなんか、がむしゃらに動いている時には考えないから。
70歳らしいなのでそういうこと思うだろう。
西脇出身の芸能関係。
脚本家の池田政之、トータス松本
詳しくは知らないがまだもっといるかな。