石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

12/7 Thurs No.2478

加東市民病院に行った。

胃カメラを頼んできた。
こういうことをお願いするのは昔から加東市民病院がほとんど。
西脇病院みたいに待たされないし検査のすぐ後で結果を知らせてもらえるから無駄がない。
それに今西脇病院だと紹介状無しだから5000か8000円か余分にいるのではなかろうか。
コンビニ受診を避けるためだと思うがいざの時には困る。
加東市民病院ではいつもの担当医にお願いして金曜にできることとなった。
こちらの希望を聞いてもらえた格好。
大学病院ではどこでもいいから受けるといいと言われてたのでわざわざ出向かなくて良かったのも助かった。
今数値が悪いのが胃とは関係ないと思うが2年以上胃カメラしてないからそろそろと思ってた。
まさか胃に問題ありで数値悪化だったなんてことありませんように。
逆に原因わかって良かった、とも言えるが。
なんともない時のいろんな検診は大丈夫の確認のためみたいで気楽だった。
今はとてもそんな気にはなれないなと思う。
何をやってもドキドキでしかない。