石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

6/15 Thurs No.2304

いつもとは違う病院に行った。

加東市民病院。



ここでよく腸や胃の検査をした。
今回はお腹に痛みがあり、その相談に。
いつもと言うわけではないが頻繁にある。
手術の後のせいなのか中で癒着してるのかどうなのかわからない。
大学病院では胃や腸の検査は近くの病院でやってもらったらいいとのことで前から言われてた。
わざわざ来なくてもと言うことなのだろう。
それで前から世話になってる病院に行って、いわば相談のようなもの。
予約も無しで当日行けば見てもらえる。
ただ担当の医者を決めてるからその外来日、となる。
大病院でなくてもやはり待つ。
待ってる間は本読んでるが気持ちは暗くなる。
いいことは思わない。
悪いことの方が頭をよぎる。
これは性格なのか、人間とはそう言うものなのか。
胃カメラ飲むかもしれないと思って朝は食べなかった。
以前胃の検査いきなりしましょうと言われたことがあったので。
色々と話をしたが結局様子見。
もう少し時間空けてからでいいのではないかと言うことだった。
そう言う可能性もあるだろうなと思ってたのである程度は予想通り。
それにしても様子見が多いな。
心配事ばかりだが心配しないようにしないといけないらしい。