石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

10/123 Tue No.1345

今回は西脇市民病院。

ここでは前立腺の検査。
肝臓の方に気を取られていて、こっちの方を完全に忘れてた。
ほっておいていいはずもなく病院に行った。
地元の病院なので時間的に助かる。
血液検査の結果が出るのに1時間かかるけどちょっと帰ってまた来ます、と言える。
これが神戸大の病院なら早めに行ってずっと待ってることになり半日以上潰れる。
命とどっちが大事だというならそれぐらいなんでも無いのだが面倒は面倒。
診察待ちで同級生に出会った。
大腸ポリープが以前あったので定期検査らしい。
こういう形で会うのも年のせいか。
肝心の診察結果は様子見。
次回日にちを指定して終わった。
肝臓の方を優先したら良いと担当の医者は言ってた。
まあそうだろうと思う。