石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

9/9Thurs No.1312

病院の診察日。

先週画像撮ったのでそれを見ての診察。
取り立てて異常はなさそう、とのこと。
わずか2ヶ月後に明らかな異常があれば大問題。
ただ腫瘍マーカーの一部の値が高いのでどうしてかなあ、と。
これは異常ではないのか、と自問。
担当医は様子を見て見ましょうと次の検査日の予定を立ててた。
2ヶ月後。
ちょうど個展の終わった後だ。
やっぱり問題点はあるんだなあ、と思う。
すっきりとはい、大丈夫とはならない。
今回の診察、間に合うようにと頑張って行ったら担当医の都合で開始が遅れます、と事務員が伝えにきた。
せっかく頑張ったのに、とちょっと恨めしく思った。
でもそういうことはあり得る、仕方ない。
薬は山ほど出してもらう。
でも在庫全部出しても足らなんだ。
なにせ2ヶ月分、お金もかかる。