石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

8/31 Thurs No.2380

検査の結果踏まえての診察。

これが気になってあまり寝れんかった、ノミの心臓。

新たに転移はなさそうだけど腫瘍マーカーの値が悪いのでグレー。
ブラックでなくてよかったけど明るいグレーではない。
再発した時と同じような経過を辿ってるな、と感じてる。
担当医も気になるらしく検査間隔を広げようとはしない。
また2ヶ月後だ。
個展があるのでタイトな日程になってしまった。
搬入の前日に検査で終わった次の日に診察。
10日ぐらい神戸通いが続く。
私の掛かってる病気ややっこしいらしく治療方法が少ないのと転移しやすいらしい。
それって悪いことばっかりじゃん、、、。
だから細かく経過見ていくしかないのかな。
再発してなかったのはよかったけど明るい気持ちにはなれんな。
バイクで往復。
雨が降りそうだったがなんとか合間を縫って無事だった。
担当医によって診察時間のかかり具合が違うようで2時近いのにまだ11時台の患者見てる医者もいる。
待合室でまだまだだなあ、と嘆いてる声が聞こえた。