石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

半年に一回の前立腺の検査の日。

早めに採血しないと結果が出るまで1時間かかるのでいつも早く行く。
お盆ということもあり若干患者は少ないかな。
行ったらまだほとんどいなかった。
採血もいつもより早くできて時間潰すのどうしようかと思ってたら、カミさんの友人が来た。
赤血球が多すぎるらしいので経過観察。
そういうのもあるのかと驚く。
でもその異常で不具合が出てないから様子見てるだけらしい。
3ヶ月に1回きてるとか。
前にも出会った、すれ違った感じ。
症状は初めて聞いた。
私の方は数値は動いていないのでこのまま様子見。
本格的な検査まではまだいいとの事。
話は胆管がんの方が長かった。
気になるらしく経過も教えて欲しいと言われた。
前立腺とはリンクしてないので単なる患者情報の一つかも。
神戸大の方もこれぐらい軽いといいのだが、ややっこしいからね、と医者の一言。
そうなんだよね、ややっこしいのです。
月末に検査。
またドキドキの期間がやって来る。