石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

9/1 Fri No.2381

朝方雨。

それでも日中は猛暑。
雨降ってるのにすごい朝焼け。
それでも日中は猛暑。
まだまだ夏は続く。
この植木だけはもう秋。
同じような別の木は青々としてるのに何故かこれだけ茶色くなり落葉。
まさか枯れたのではないだろうなと思うほど。
数日前の様子。

こっちはまだ青々。
診察済んでから思い悩む自分がいる。
現状を受け入れるだけしかないのだが心はそうはいかないようだ。
数値が悪いのがショックではあったがかといってそれを改善する方法はない。
これからも先下がる保証はない、というよりこれよりよくならない可能性の方が高い。
もしくはもっと上がるかも。
現状を認めて次の検査までは大丈夫と言い聞かして個展こなせるようにするのが一番。
頭でなく心でそれを理解する。
気持ち一つで上がったり下がったりするのは経験済み。
クヨクヨしてると免疫力下がるよ、と誰かに言われそうだ。
笑って、笑顔で、前向きに。
これが合言葉。
雲の合い間だが写真では大きさはわからないなあ、見た目でもよくわからんが。