石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

2/2 Thurs No.2175

臨時の絵付教室。

治療で休んだので振替。
こうでもしないと消化できないので仕方なくだが生徒さんは迷惑かもしれないなあ。
ごめんなさい、です。
遠目に見るとよくできてる。
この前、焼成品を持って行くの忘れたので今回は忘れないように注意した。
 
その後大学病院へ。
これも振り替え。
先週事故渋滞で全く間に合わないとなり行けなかったので今回となった。
これはたまたま午後からだが午前中と言われたら困るところだった。
空いてる日はいっぱいあるのに何故か綱渡りのようなスケジュールになってしまう。
不思議だ。
病院は今後の様子見の予定を立てる。
いつもの診察室。
またここへ来ることになった。
放射線治療がうまくいってるかどうかの確認と再発、転移のチェック。
なりやすらしいから先はかなりなグレー。
でも笑顔で明るく前向きにしていたらいいという。
理屈はそうだろうな。
予約は2時半だったが1時間以上待って終わったら4時。
これぐらいなら電話でもできそうな事務連絡中心だけどそうも行かないのだろう。
月末にまた行くことに。