石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

1/20 Fri No.2162

ようやく終わった、放射線治療

終わっただけで治ったかどうかはこれからの様子見。
副作用もこれから出るかも、らしい。
どう見るかというと元の神戸大病院に戻り主治医の診察を受けることで検証していく。
手術の後と同じパターンかな。
それで自分でも管理しなさいとこんなもの渡される。
神戸大で得たデータは粒子線センターに送って欲しいと言われた。
たまたま副所長が大学の外来に行ってるのでそこで見てもらうならその必要は無いらしい。
ただ曜日が違う。
面倒だけど今まで世話になったし両方の外来に顔出そうかな。
それにその方が得る情報も多いだろう。
転移や再発の防止はないのでまたできるだろうと思う。
その時の対応も考えていなくてはいけない。
何か手がありますように。
それにしても長かった。
休みが多くあったせいでこうなってしまった。
手術とどっちが楽かなと思ったが切って治らんかったら目も当てられん。
この方法に期待するしかない。
センターの周りには養護学校リハビリテーションセンターがあった。
広い土地に十分なスペースを持って作ってあり、働くならこんなところいいなと思った。