石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

11/29 Tue No.2110

県粒子医療センターに行った。

 

予約は2時半だった。
話が多くあり手続きも色々とあり2時間ぐらいかかった。
当然すぐやりましょう、となるのかと思ったらそうではなかった。
まず問診で手術ができないと言われたどうかの確認。
これが重要らしく何回か聞かれた。
難しいとか後のことがわからずリスキーとかは言われたがその程度は専門家でないからわからない。
こっちはもうその気になってたのにその前に関所。
でその後はというと今度は院内でやっていいかどうか、できるのかどうかの相談があるらしい。
その後に決定。
これも関所。
結局来週の水曜までわからない。
でもその水曜に検査の入院をしなさいという。
結果が決まってないけど入院の準備をしておいてゴーサインと同時にやりましょうということかな。
ダメならそのまま帰ることになるのだろうか。
で、検査の後また日数が空く。
治療を始めるのは十日後ぐらいかな。
装置やその他準備がいるのだそうな。
年を跨いでしまうがかなり混んでいてそれで精一杯みたい。
でもやれなかったら途中で終わり。
そうならないことを祈ってるけどどうなるんだろうか、不安要素がまたひとつ。
肩透かしというほどでもないけどこんな具合になってるとはなあ、の思い。
帰りの空に三日月。
ようやく見える時間帯にでてくるようになった。
綺麗だ。