石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

8/17 Tue No.1289

体重が増えない。

6月に検査入院した時に減った。
65キロ前後。
本当は70ちょっとが良い。
検査で絶食や空腹を求められて減ったまま検査入院。
そのあと手術で入院。
病院食は低カロリーでとても太るようなものではない。
退院後の食事は食欲が増すような精神状態でもなかった。
手術のせいでエネルギーの蓄積も取り出しも衰えてる。
もとにもどるのには数ヶ月はかかるのだろう。
結果体重は増えない。
タンパク質も意識しながら普通には食べてる。
もしかしたら体が減った体重に慣れつつあるのかもしれない。
だとしたら体力だけが置いてきぼりになるのかな。
大雨だったが影響はなし。
川の水も増えたけど引きつつある。
この後の雨でもそう心配はなさそう。