石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

8/18 Wed No.1290

ついに緊急事態宣言。

ちょっと前には蔓延防止と区別がつかないから訴えても意味がないと言ってた。
これはそうだと思った。
でもやっぱり緊急事態宣言となった。
効果がないと誰もが思ってる。
実利的な効用はなく気持ちの問題に訴えるだけのことでしかない。
3蜜や2蜜を避けてマスクして消毒も頻繁にやり、これ以上どうしろというのだ。
ワクチンは未だ数不足。
片やオリンピックをやってパラもやるという。
そりゃ気も緩む。
テレビではメダリスト集めて馬鹿騒ぎ。
裏話などを面白おかしくやってる。
同じ局が報道番組ではオリンピック開催疑問視、またバッハをはじめとするIOCの批判だった。
どうなってるんだと思う。
みんなご都合主義だ。
こんなのでよくなるわけない。
社会に目を向ける、なんてたいそうなことでなくてちょっと思いをそっちに向けると矛盾だらけとすぐに気がつく。
人類自らが絶滅危惧種か?