石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

8/13 Fri No.1285

協同学園の教室に2人の生徒さんが来た。

いなみ野の生徒さんでもある。
もう大歓迎。
よくぞおいでなすった、の感。
主にロクロをやりたいという。
どうぞ存分にやってください。
そしてわからないことはどんどん聞いてください。
月2回しかないけどロクロ独占しても大丈夫です。
ポイントを感じてもらってあとは家で練習すればいいです。
他の生徒さんへの刺激にもなると思うので頑張ってもらえればと思う。
気になるのは緊急事態宣言。
効果あるのかなと思う。
保健所の数減らして非常時の対応をしてこなかった行政の責任もあるだろう。
どこでどう感染するかを検証せずにただ感情論と雰囲気だけで決めているようにもみえる。
オリンピックは政府の支持高揚の材料に利用されたようにも感じる。
福島復興なんて霧散してしまった。
もう言い出すときりがない、やめとこ。