石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

3/4 Sat No.2205

今回は放射線腫瘍科。

どこに行ってもがんに関連する名称のところに顔出すことになる。
これだけでもストレス。
この科だけのために病院に行った。
掛かってる外科と診察曜日が違うので仕方ない。
そこで担当医とお話。
県の粒子線センターでお世話になったお医者さんの外来の診察日。
でも同じデータ見て言ってるので結果はまあ同じ。
セカンドオピニオン取ってるような物。
ただおなじ病院なのでデータ共有できて助かる。
そうでなかったらデータを作ってもらって持っていって読み込んでもらってそれからの診察となるんではと思う。
粒子線センターでも後の状態を知りたいと言うことで治療後の様子を聞くようにしてるみたいだ。
顔見知りになったので気楽に話ができるのは良かった。
やはりまだ結果はわからない、のとマーカーの変異を見ていきましょうとのこと。
同じ意見で予想された範囲。
いい状態ですねとは言わないね。
どうなるんかなと思う。
帰る時に、またよろしく、と言うとお互い苦笑い。
世話になる時はよくない時、ということだから。
世話になりたくないな。